MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

薔薇のまち

Здравейте(ズドラヴェイテ)、カナコです。

こんにちは、カナコです。

 

今日は薔薇の写真がたくさんのブログ。

薔薇といえばヨーロッパ、

なかでもブルガリアバラの国らしいです。

 

ということでブルガリア語で挨拶を。

Здравейте(ズドラヴェイテ)~♪

 

f:id:mikingstar01:20200517172005j:image

はい。

 

この写真は先週、私用を済ませるために区役所へ行ったときのものです。

実は現在住んでるまちが

“バラのまち”とうたわれてるんですね~。

ある公園では毎年この時期にバラ祭りが開催されています。

結構見応えがあって何気に楽しみにしている行事なんですが、

今年は色々ありますからね、、、

見頃を迎えるまえに見事に剪定されてしまいました・・・。

 

ニュースでも各所で見頃を迎えるお花を剪定したり伐採する内容のものがありましたよね。

 

植物は何も悪くないのに。

仕方ない、、、と思いつつ心がチクリとするのは何故でしょう。

 

 

まぁそんなこんながあっての先週。

区役所前で立派に咲いてたバラを見つけた瞬間、

目がキラキラ~☆★☆★

顔には出してなかったと思いますが内心とてもテンションがあがりました。

 

用事を先に済ませて、

踊る気持ちを抑えてゆっくり観賞させてもらいました。

バラは1つ1つの花が大きくて近くで見ると力強さもあって香りも良くて

なんだか芯のとおったかっこいい大人の女性みたい。

赤や白、ピンク、黄色、色んな色のバラと青い空。

この時私とても幸せな気分だったと思います。(*^^*)

f:id:mikingstar01:20200517171957j:image

 

お花のパワーってすごい。

本当に心を満たしてくれる。

自粛期間にガーデニングを始める人の気持ちも分かりますね。

 

f:id:mikingstar01:20200517172016j:image

 


f:id:mikingstar01:20200517172008j:image

 


f:id:mikingstar01:20200517172002j:image

 


f:id:mikingstar01:20200517172012j:image

 

うん。

とても綺麗。

 

折角なので3年前のバラ祭りでの写真も。

f:id:mikingstar01:20200518123104j:image

 


f:id:mikingstar01:20200518123101j:image

このブログを書きながら、写真を見て癒されるカナコでした。

 

では~!!

チャオ~