MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

でん でん おでん♪

こんにちは、カナコです。

 

少し前ですが“おでん”やりました。

私と主人は大阪出身なので味は関西だし味のおでんです。

甘辛いのも嫌いじゃないです。

静岡、名古屋あたりのおでんも個性的ですよね。

一度は金沢のおでんを食べてみたいものです。

 

おでんってたまに食べるとより美味しく感じる気がします!!(大体そうか)

でもお店で食べるのは別。笑

コンビニはーーーー一人暮らし時代での夜食でだいぶお世話になりました。

 

という事で今日はおでんの絵葉書を描いたのをUPするだけです!

 

私が好きなのは定番の大根 玉子 と ごぼう天

からしの風味で鼻がツンってなりながらハフハフして食べるのが好きです。

 

f:id:mikingstar01:20181129181328j:image

えらいサイズ大きいな・・・

実物ははがきサイズですよ。

 

 

 

あと、

色どりもかねて入れるのが三色団子!

練り物なんですけど、好きです。

f:id:mikingstar01:20181129181338j:image

 

その日はビール党の私もお燗。

最高でした。


f:id:mikingstar01:20181129181344j:image

 

屋台のおでん屋さんってなんであんなに美味しく感じるんでしょう。

実際に美味しいですけどね。