MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

1週間待ってました!待望の最終回!!

こんにちは!!

ぃゃ、

こんばんは!カナコです。

この時間に更新するのは珍しい。

興奮が冷めぬうちに・・・

 

 12月14日金曜日、

ドラマ“大恋愛 ~僕を忘れる君と~”の最終回でした。

mikingstar01.hatenablog.com

 

↑↑にも書いたんですが、家族から教えてもらって見始めたこの作品。

前回からリアルタイムで観る事が出来、(ネットで見返しました)

いざ最終回。

 

ぜーーーーーったい泣くと予想し、

 

万全の態勢で準備を進め、

始まる1分前にアラームを設定、21:59分にはテレビの前でスタンバイ完了状態にしました。笑

その状態がこちら。

f:id:mikingstar01:20181215001435j:image

 

この日は主人が仕事のお付き合いで晩御飯の支度なしの日でした。

自分1人の日はわざわざ作りません( ;∀;)

あるもので夕飯を済ませた際にビールを飲み、

その後ドラマの時間まで用事を淡々とこなしたうえ、

熱燗の気分になってしまい慌てて湯煎。つまみは用意してなかったので冷蔵庫にあった梅干しと4つ入りで販売してる安いチーズ。

 

そしていざ本番。

f:id:mikingstar01:20181214233124j:image

 

ものの数分から最後まで・・・・

体の水分がなくなるんじゃないかと思うくらい大泣きしてしまいした。

 

ドラマの途中で帰宅した主人は、

「話しかけたらヤバい」と悟ったのか、

“オ レ ニ カ マ ワ ナ イ デ”

というジェスチャーをし、作っておいたスープを自分で温め、

そっと晩酌の準備を進めていました。

 

おかげさまで最後までじっくり見る事が出来ました(^^

 

それにしてもドラマでこんなに泣くのはいつぶりやろうか・・・

 

後で主人に 自分で用意させてごめんよ、と謝りました。

返ってきた言葉は

テレビの前であんなに号泣している人に頼めるか!

 

そりゃそうだ。

悟ってくれありがとう。

愛する人を認識できて、笑える事はとても幸せなこと。

“普通”は決して“普通”じゃないのよ~ん♪

I.W.G.Pのキング風ね。笑

www.tbs.co.jp