MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

vol.1【このBLOGについて】BLOGデビュー

初めまして。

「頑張れカナコ!負けるなカナコ!のニコニコ日記」のカナコです。

6月で31歳になりました。

結婚1年目 子なし。大阪出身、埼玉在住。

 

BLOGを始めるにあたって「コツ」的なものを調べてみたものの、やっぱり実際に触っていかない事には分からない!!

という事で始めました。

 

現時点で1人でドキドキ。

いつか見返した時に初々しいなと思える日が来ると信じて。

 

BLOGを始めるきっかけ、何目的、どんな事を書いていくのか。

自分の頭にあるものを文字にして今後順々に整理していきます。

ざっくりキーワードとなるのは

・おもてなし(接客)

・精神病(うつ病「抑うつ」)

 ・ART(デザイン イラスト等)

・料理

・飲食業界

 

んー・・・。まとまりがないですね。笑

 

ARTに興味があったカナコ。

理由があって(ここでは省略)

飲食業界でおもてなしや接客を武器にバリバリ働いていたけど、

29歳の時に精神病を患ってしまう。

治療していく中で「自分の強みを活かして誰かの役に立つ事を発信していきたい」

その第一歩としてBLOG。

 

という流れです。

 

アドバイスしてくれた主人のお義姉さんの好意を無駄にしないためにも

地道に活動していきます。

 

という事で、

「頑張れカナコ!負けるなカナコ!のニコニコ日記」

開幕です(^^♪

 

ここまでご覧いただいた方がいるのであれば嬉しい限りです。

宜しくお願いします!!