MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

ブログから1歩前進へ

こんにちは、カナコです。

 

新年度が始まって数日。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私はというと・・・いい報告ですね。

3月末から急な展開の生活をおくっています。

 

(諸々端折りますが)

先日、民家を改装して雑貨屋さんとカフェを開店させるオーナーさんと出会い、

お手伝いをさせてもらえることになりました!!!!

2月末から教習所にも通っているので4月半ばまでは同時進行です。

 

 

実は今年に入ってから、自分の思いをカタチにしていくために、

誰に見せるわけでもない企画書をつくりはじめていました。笑

 

今日はその時に書いていた内容が現実に起こり始めようとしていて、

冷静に動揺する(どっち)自分を落ち着かせるためのブログです。

 

企画書には、

 

・おもてなし
・イラスト
・抑鬱の経験
・料理
・飲食業勤務経験

 

の得意分野を活かしつつ、

 

「こうなりたい、」「ああなりたい」

「こうなったらいいな」「ああなったらいいな」

を、

Masu☆Gallery(マススタギャラリー)
~カナコのかんきょうブログ “カナかん” から1歩前進へ~

 

というテーマで

 

コンセプト目的概要・依頼内容・価格設定・ターゲット

など、なるべく具体的にかつ現実的な内容をかくようにしてました。

 

でもって、

夢というか目標というか理想みたいなものをかくついでに

『想い』という項目でこんな風に熱弁していました(/・ω・)/

 

人に喜んでもらう・笑顔になってもらうためのおもてなしの気持ちを持って人と接し、人を想って作業する時間が私にとって大切な時間であり、生きがいを感じる。

その人を知り、どうやったら喜んでくれるか、何をされたら嬉しいのかを考え、イラストを描いたり料理をしたりした先の反応、表情、声を見たい聞きたい。

 

今回1番リンクしたのがここ。

 

色々興味はある・・・活かしたい・・・

けど一気に同時進行出来るほど器用じゃないのも知っているから

自分の力量も考慮して1人1人と向き合いたい

この1歩進むことによって今後自分では想定できない事も起こる気がする。

どんな事が起こるのかを自分の運も1つ楽しみたい。

 

おおおおおおお。

起こり始めてるよーーーー

 

慌てない、慌てない。

でも挑戦しよう、やってみよう。カナコにチャンス到来。

 

約2年半、奥の奥に眠っていた何かがゆっくり動き始めてる気がします。

 

f:id:mikingstar01:20190404211209j:image
f:id:mikingstar01:20190404211153j:image
f:id:mikingstar01:20190404211142j:image

頑張ろう。

 

では!!