MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

最近作ってた料理の写真

こんにちは。カナコです。

 

唐突ですが、料理の写真をあげるのって自己満の世界ですよね。

もちろん専門の方はそれが仕事だからそうは思いません。

それでもあげる理由は1つ。

やっぱ自己満。笑 うひ。

 

 最近のものだけ。

 

▼週末ごはん

テーマは【揚げたての天ぷらをつまみにビールを飲もう!】

これはなかなか良かったです。

天ぷらなのに海老はありません。安いタラでした。

そうなんです、低コスト高パフォーマンスがモットー!!!

f:id:mikingstar01:20180827190358j:image

 

 

秘密のケンミンショーで紹介されていた盛岡冷麺

めちゃくちゃ惹かれた矢先、ドンキで冷麺が売ってたので実践。

具材は、

自家製鶏むね肉のチャーシュー、煮卵

もやしのナムル、小松菜、ミニトマト

カリカリ油揚げ、梨、白髪ねぎ

辛甘酸っぱいスープで、とっても美味しかったです。


f:id:mikingstar01:20180827190349j:image

 

 

▼【タンドリーチキンと生春巻き】

もともとスパイシーな料理が好きな主人と私なんですが、バリに新婚旅行に行ってさらに好きになって1カ月に1度の週末は必ずアジアン料理になります。

そしてタンドリーチキンやジャークチキン(アジアンではないですが)などにして骨付きのチキンをかぶりきビールを飲むのが至福の時です。
f:id:mikingstar01:20180827190407j:image

 ▼別日の【スパイシーチキンとカオマンガイ 香味ダレ】

 f:id:mikingstar01:20190122210132j:image

 

▼1番最近。一昨日に作った【どら焼き】

イライラしていて甘いものを欲していたんです。

ちょうど粒あんを購入していて、栗は正月に母親からもらったものがあったので(甘露煮だから賞味期限は大丈夫でした)栗入りにして。

イライラしながらだったのに思った以上の出来に思わず鼻歌です。
f:id:mikingstar01:20180827190344j:image

 ▼そういえば前もイライラした時に紅茶のシフォンケーキを作りました。

これはイマイチでしたが・・・

f:id:mikingstar01:20180829145941j:image

 

▼バーナーを買ってくれたので【炙りサーモン】

まんまです、美味しかった。
f:id:mikingstar01:20180827190417j:image

 

料理は好きです。

ストレス発散にもなります。

 

また色々たまってからあげます!!