MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

楽しい振舞いクッキング

こんにちは、カナコです。

少し前の事ですが、

主人の実家に帰省した際、大人9人赤ちゃん2名が集まったので、

主人とお料理をしてきました。

 誰かの為に作る料理が好き、カナコです。

ちょっと頑張って作る時は、

イニシャルからもじってYMキッチン(ワイエムキッチン)始動!

と、モチベーションをあげて取り組んでおります。

ダサっ。

 

普段も帰省したら何かしら作るんですが、

今回は夜はなかなか外食に行けない新米ママが二人いるという事もあって、

テーマは”居酒屋風”

(写真はお義姉さんが綺麗に撮ってくれていました)

▼主人作

エスニックサラダ

ガラムマサラにはまってるもようです。

f:id:mikingstar01:20180831155938j:image

▼茄子の揚げびたし

f:id:mikingstar01:20180831155935j:image

▼ふんわりだし巻き

玉子焼き用のフライパンがなくてめちゃくちゃ苦戦して巻きました
f:id:mikingstar01:20180831155943j:image

▼義姉さん要望 

もちもち芋餅
f:id:mikingstar01:20180831155946j:image

▼揚げ出し豆腐
f:id:mikingstar01:20180831155921j:image

▼餃子の皮があまっていたので

おつまみパリパリ ミニピザ
f:id:mikingstar01:20180831155930j:image

▼まぐろカツ 抹茶塩f:id:mikingstar01:20180831155927j:image

▼鶏モモのサッパリ塩だれ炒め
f:id:mikingstar01:20180831155925j:image

▼軟骨入りつくね
f:id:mikingstar01:20180831155948j:image

▼主人作 

麻婆豆腐
f:id:mikingstar01:20180831155932j:image

 

自宅に招いてのおもてなし料理もいいですが、

出張の振る舞い料理も良いですよね(^^)

 

もちろん、最後の片づけまで請け負います。