MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

大阪へ帰省、寄り道その①~ほったらかし温泉~

こんにちは、カナコです。

 

今年のお盆に大阪へ帰省する際、

岐阜にいる姉の家族に会いに行く事を口実にふらふら寄り道をしてきました。

その時の模様を数回に分けて綴りました。

埼玉の自宅を午前0時半すぎに出発、稲光全快の夜中のもと、寄り道第一弾は、

ほったらかし温泉

山梨にあります。

行った事がある方も多いんじゃないでしょうか。

私はいつの日かの“嵐にしやがれ”の櫻井翔くんの朝活の企画で知りました。

見た時から絶対行きたい!!と思っていた念願のスポットでした。

ほったらかし温泉 ほーむぺーじ

f:id:mikingstar01:20180917141628j:image 

この温泉の最大の魅力は、

日の出前から入浴ができ、

露天風呂に浸かりながら富士山と日の出が見れる

というもの。

これだけでも魅力的。

f:id:mikingstar01:20180921111539j:plain

本当は周りに人たくさんいらっしゃいます。お風呂が大きいので窮屈には感じません。

 

個人的に面白いと思ったのは、展望テラスにあるトイレなんです。

個室のトイレに大きな窓があって、景色を見ながら用を足せるような仕様に。

もちろん外からは見られないようになっています。

これは日によって男女入れ替わるのかな、、、さすがにトイレは入れ替え出来ないか、、、。

ただ私が行った時間はまだ日の出前で暗くてよく見えませんでした。

明るくなった時にもう一度見ておけばよかったなー。

f:id:mikingstar01:20180917141614j:image

 f:id:mikingstar01:20180921111543j:image

 

温泉に浸りながら日の出を見たあとは、絶景を眺めながら朝食を楽しめるようになっていて、玉子かけご飯を食べてる方が多くいたような気がします。

 

私達は朝食を楽しまれてる方の横をすり抜け撤退です。

出発前に作ったお弁当を近くの公園でいただきました。

数日間家を空けるような予定の日は冷蔵庫を綺麗にするため、

事前に調整もするのですが、それでも食材があまってしまう場合は大体お弁当にして持っていくのが我が家スタイルです。

 

深夜0時半に出発して3時半過ぎに着いて4時半ぐらいから入浴、

1時間ぐらい浸かって(ぬるま湯でした)朝日と景色を眺めて朝食、

こんなに満喫してまだ6時台。

まさに朝活。

とっても良い思い出になりました。

 

▼明るくなってから撮影した看板

f:id:mikingstar01:20180917141635j:image

 

▼お風呂上り、車に向かう前の道で木々の間から朝日がちらり
f:id:mikingstar01:20180917141622j:image