MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

大阪へ帰省、寄り道その②~養老天命反転地~

こんにちは、カナコです。

 

今年のお盆に大阪へ帰省する際、

岐阜にいる姉の家族に会いに行く事を口実にふらふら寄り道をしてきました。

その時の模様を数回に分けて綴りました。

 深夜出発→山梨のほったらかし温泉

というのが前回(①)まででした。

 

温泉・朝食を堪能した後、朝7時前には山梨を出発し、諏訪湖SAで諏訪湖を眺めてから岐阜にイーン。

ここ岐阜でどうしても行きたかったところ。それが、

養老天命反転地

です。

インテリアデザインを専攻していた専門学校時代に知り、

12年越しにようやく来ることが出来ました!!

養老天命反転地 | 施設案内・マップ | 養老公園

f:id:mikingstar01:20180916222732j:image

私的に言うと

ぐにゃぐにゃの不思議広場で身体をつかってアートを感じる公園!!

 

専門的な詳細はHPに記載されてますので省きますね。

養老天命反転地 | 施設案内・マップ | 養老公園

 

感動しっぱなしだったなかの写真を一部紹介します(^^♪

 

▼初っ端から飛ばしてきますよね~。

面白くて目がチカチカする空間。上が天井、下の緑の部分が歩けます。

このカラフルな壁を平均台みたいに渡り歩く人もたくさんいました。
f:id:mikingstar01:20180916222741j:image

▼上の写真が内部、下の写真が外から撮影したもの

ピエト・モンドリアン作の『赤、黄、青と黒のコンポジション

が過ってしまうのは私だけでしょうか・・・
f:id:mikingstar01:20180916222724j:image

 

▼この岩山は固定されていますが、登るのも降りるのもへっぴり腰でした*1
f:id:mikingstar01:20180916222738j:image

▼長ーい細い道中にある階段

平衡感覚がおかしくなる感覚に陥りました。。。。
f:id:mikingstar01:20180916222755j:image

▼上を見上げると、、、

コンクリートってどちらかというと冷たい、無機質な印象があるけど、

見入ってしまう独特な魅力を感じます。
f:id:mikingstar01:20180916222811j:image

 

他にもたっくさんあります。

ぜーんぶ見て回るにはなかなかな時間と体力が必要です。

入口から出口まで平坦な道はなかったような気が、、、

そしてこの日は猛暑、汗だくになりながらでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

▼景色も抜群です!!

f:id:mikingstar01:20180916222802j:image
f:id:mikingstar01:20180916222747j:image

 

機会があれば是非です♪

 

*1:+_+