MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

貰う嬉しさ倍増!可愛い素敵なギフトBOX

こんにちは、カナコです。

 

先日、ある方からチョコレートのお土産をいただきました。

「ご主人と食べて♡」と優しいお言葉も一緒に。

 

お土産とかプレゼントを貰うのっていくつになっても嬉しいですね。

相手の気持ちがまた嬉しい。

 

 

で、で、で、

見てください、このパッケージ!!

可愛すぎ~~~~~!!!!(*‘∀‘)

チョコレートも美味しそう(美味しかったです)だし、“GODIVA”ってのも嬉しいんですが、

なによりこの箱、いやBOX

一目ぼれ中の一目ぼれ。

 

Xmasデザインにエンボス加工が施されたかセンスとか

色使いとかサイズ感とか・・・

ドンピシャどんぴしゃ!!!

f:id:mikingstar01:20181219224143j:image

 

そういえば以前【マツコの知らない世界】お菓子の箱の世界が取り上げられてました。

 

www.tbs.co.jp

この放送で知りました。

色んな洋菓子店さんの可愛いお菓子缶を扱ってる専門店

1回行ってみたいな。

www.okashinomikata.com

たまたま見てたんですが、この方違う回で包装紙の世界でも出演されてましたた。

 

確かにね。

気持ちは分かりますよ。

 

昔、実家にもありました。

クッキーが入ってた青系の丸い缶とか

おせんべいやオカキが入ってた銀色で大きめな四角い缶とか・・・

よく見たな。あれもその一種やったのかな。

いや、母親のただの再利用目的だな。笑

 

どちらにしても、

昔からだとは思いますが今の時代はSNSでの影響も大きいし、各社パッケージ戦略凄そう・・・。

たまにありますよね、商品と値段が合ってなくて、これほぼ包装代やん!!って言いたくなるやつ。

 

 

この箱は捨てないでとっとこ♪


f:id:mikingstar01:20181219224155j:image