MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

“カナかん”2019年【書初め】でブログ始め 

こんにちは、カナコです。

 

昨夜、にんにく油を仕込みました。

にんにく好きの私にとっては苦になりませんが、

換気をしても脱臭しても家中がにんにく臭に包まれております。

 

タイトルの通り本日が“ブログ始め”です。

 

帰省中も年が明けて一発目の投稿は“書初め”と決めておりました。

 

無事に埼玉に戻り、たまっていた新聞をざっと目を通してると、

いいタイミングで取り上げられていました(^^♪

 

ぱっと見、ふつうに関心しますよね。。

でもよく見るとおいおいおい小学5年生?!

何度見したでしょうか・・・

レベル高すぎませんか????

 

新聞に掲載されてはいましたが個人情報も含まれている記事なので消すところは消しました。迷いましたが、このレベルの高い書初めを是非見て頂きたいと思ったのでUPします!!

 

f:id:mikingstar01:20190109103804j:image

個人的に好きなのは

小学5年生の「飛龍在天」カッコ良すぎます。

あと小学1年生の「さくら」「まつり」も良いですねぇ♡

入選12点の欄の下段3点高校生の作品に関してはもはや仙人。笑

凡人の私には評価のしようがありません。

 

いやー本当にすごいなぁ。。。

 

では張り切って私も書いてみましょうー!!!!

カレンダーの裏に書いてみました。←この時点で取り組む姿勢がなってませんね(*_*;

 

大きい紙はこれしかないから泣いても笑っても一発勝負!!←大袈裟

お題は「おもち」

小三の書初めの宿題で自分で選んだワードです。

 

 

・・・なんや、この間抜けな字は。

通常サイズの半紙は何枚かあったので試しに・・・

可愛いじゃん。笑

 

さらにいつも使ってる筆ペンでちょん♪っと。

 

f:id:mikingstar01:20190109103819j:image

自分にかける言葉もありません。

 

新聞に掲載されていた小学三年生の作品はと・・・

「のびる力」

さすが。

 

「おもち」と、この字じゃ教室の後ろ止まりですね。。。

 

 

というわけで今年もよろしくお願いします!!

今から年末年始見てなかった他の方のブログをみていきます!(^^)!←楽しみ♪