MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

結婚式から1年、準備や装飾の様子

こんにちは、カナコです。

この時期は結婚式シーズンでもあり、

今週末、来週末に結婚式を控えているご夫婦も多いはず・・・

私たちは昨年の9月9日に披露宴をあげました。

7月に主人と私の故郷、大阪で親族だけでの神前式を行い、日を跨いで9月に東京で友人・知人を招待した1.5披露宴、というながれです。

先週末がちょうど1年たったので、写真を見返してました。

一部ですが、準備していたものをあげてみます。

結婚式の準備って想像以上に大変。

もちろん、お金を出せばプロが色々してくれる事に間違いはありませんが、

削るところは削る、、、、

結果やる事めっちゃある!!!自分だけでは手に負えなーい、

その時ちらっと旦那さんを見ると自分ほど危機感を感じてないーい!!

で、喧嘩。

よくある話だと思います。私達はその喧嘩1度経験しました。笑

 

ぜーんぶ済んでしまえば充実感や幸福感でそんなしんどい思いは吹き飛ぶんですけどね。

 

 

私達が行った披露宴のコンセプト・テーマは

「趣味満載の別荘にご招待」

大阪で行った神前式を固めにしていた事もあり、その反動もあって披露宴では好きなものを集めた内容となったんです。

アメリカンビンテージ、アメコミ、ミニオンハンバーガー、お酒など自分たちが好きなものに囲まれた空間で大切な人達を最大限におもてなしをする!そんな意気込みでした。

 

 

▼受付横の装飾

ごちゃごちゃ感を出したくて。

f:id:mikingstar01:20180831155117p:image 

 ▼マーベルとミニオンを少し手を加えて・・・・・f:id:mikingstar01:20180831155109j:image

▼それを装飾したのが↓↓

分かりづらいですが、ポスターに自分たちの写真もたくさん貼っています。

 

f:id:mikingstar01:20180831155121p:image

▼カラードレスの時の髪飾り

淡い黄色のカラードレスでした。

造花の花は、浅草橋にある造花の問屋さんで購入し、

100均のU字ピンにマスキングテープで固定しました。

f:id:mikingstar01:20180831155126j:image

 

▼こんな感じの仕上がりになりました。

f:id:mikingstar01:20180912123631p:image

 

▼ケーキ入刀ではなく、ハンバーガーを仕上げて食べてもらうというファーストバイト

そのハンバーガーの周りの装飾

f:id:mikingstar01:20180912123441p:image

 

mikingstar01.hatenablog.com

 

▲この記事にその様子を少し載せています。

 

▼テラスで行ったビアガーデンの装飾

f:id:mikingstar01:20180831155608p:image

 

ペーパー類や動画類はもちろん他にも色々手作りしてましたが、

だいたいという事でこんな感じです。

 

一生のいい思い出になりました!!

感謝です。