MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

先週末の春の公園

こんにちは、カナコです。

 

皆さんはニュースをどのくらい見てますか?

 

最近は情報を得るためにテレビを付けたところで、

不安を煽る報道ばかりで腹が立って仕方ありません。

と、同時に気持ちが暗くなるのであまり見ないようにしています。

 

と、さらに同時にこのなんとなくドヨ~ンとした世の中で、

どう楽しく生活するかも考えさせられます。

 

 

そんなわけで先週末、

野暮用で自宅から車で1時間ほどの場所へ。※人混みがある場所ではありません

その日は前日から晴天予報。

 

せっかくなのでお弁当でも持って外で昼ご飯を食べようという話になり、

プチピクニックへ。

 

 

用事もお昼前には終わり、

そこから近くの公園へ。

 

駐車場こそ車はいっぱいでしたが、

公園内は敷地が広いこともあり人と人が混みあってる様子はなし。

 

お天道様のもと、

シートを広げて、靴下も脱いで。裸足ってのがいいよね。

お弁当お弁当。

 

f:id:mikingstar01:20200324103844j:image

 

うまい。

そして日光浴が気持ちいい。

 

池には生き物がたくさんいて、

亀も日向ぼっこです。

写真にはおさめていませんが、カラスが水浴びをしてました。
f:id:mikingstar01:20200324103834j:image

 

池には噴水があり、

水と空と緑の癒し効果は絶大だと痛感。


f:id:mikingstar01:20200324103817j:image

 

公園内には桜もちらほら。

その中でもこの桜はほぼ満開。

色も少し濃いめのピンクでとっても綺麗。
f:id:mikingstar01:20200324103814j:image

 

ちゃんと手入れされている公園は、

花壇1つとっても美しい。

 

自宅で過ごす時間が増えたことにより、

ガーデニングに興味をもつ方も増えたみたいで、

ホームセンターや植木屋さんで苗やお花を購入する方が急増しているとのこと。

 

とても良いことだと思います。


f:id:mikingstar01:20200324103840j:image

 

と、結局公園に2、3時間ほど。

太陽を十分に浴びて車でおとなしく帰宅。

 

 

普段の日常が1日でも早く戻りますように。

そして医療関係の方はもちろん、スーパーや薬局の店員さん、運送会社の皆様、その他たくさんの職業の方々が

こういったなかでもきちんとお仕事をされてる方がいるから

少なくとも私は今日も自宅で過ごすことが出来ています。

おかげで赤ちゃんもお腹で大暴れするほど元気に育っております。

 

ありがとうござますの気持ちは忘れちゃいけないね。

 

では。