MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

受け入れる年

今週のお題「2020年の抱負」

 

まだ間に合うかな。

 

こんにちは、カナコです。

 

本日2回目の投稿です。

 

ちょうど今年の抱負、1年の過ごし方を考えていたところ

お題「2020年の抱負」は本日まで!

の文字が目にとまったので

ここに記したいと思います。

 

2020年で33歳になります。

6月に待望の第一子を授かる予定です。

現在19週目。

女性として妻としてママとしてMasuStar.Gallery(マススタ)として。

本年は

受け入れる年

 

これから妊娠中期~後期を迎えます。そして初めての出産、初めての育児。

新しい環境や生活の変化に戸惑いが生じるはず。

思うようにいかない日の方が圧倒的に多いであろう。

そこでいかにイライラせずに、その時その場を笑って居られるか

楽しめる心で居られるかが今年をより充実させるポイントになると予想。

 

私、なんせ心がもろい。

でも大丈夫な気がする。

 

抑鬱治療経験で随分学びました。

体も心も健康が1番。

 

 

ということで、今年のテーマ(抱負)は、

受け入れる年

 

目標は、

次のお正月も家族みんなで元気に過ごすこと

 

ちゅ~。

f:id:mikingstar01:20200109215951j:image