MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

お誕生日おめでとう

こんにちは、カナコです。

 

この週末に主人が誕生日を迎えました。

お祝いムード!!と言いたいところですが、朝から会社にパソコンを取りに行き、

午前中は自宅で仕事。

外は季節外れの大雪。←これは個人的に嬉しかったけど。

 

この時期は年度末。

毎年誕生日どころではなく今年もなにかと追い詰められているご様子でした。

 

しかもここのところ小さな嫌なことが続いていて

 

健康診断でちょっとひっかかたり、

車の運転が危なっかしかったり、

会社から車で帰ってきて、自宅近くのコンビニに寄ったのはいいけど

そこから歩いて帰宅してそのまま翌夕方まで車置きっぱなしになってる事気付かなくて、、

 

そんな感じなうえに別の日には車のカギを閉め忘れていたり。。。

 

あまりにも注意力が足りないというか。どこかフワフワしてる・・・

 

その度に気を付けると言っていましたが、車が関わってる以上は自分の命もそうだけど他人に危害を加えかねない心配のほうが強く、

 

誕生日ではあるけど、

仕事に集中しすぎている主人にちょっとばかり喝。

 

気の毒かなと思いつつ、、

何か起きた後じゃ遅いからさ。。。

 

 

そしたら想像以上にシュンっとしちゃって。。。

 

 

 

・・・・。

 

 

 

すっごい重い空気感に私もしばらく放置しちゃいました。

 

 

 

しばらくして切り替え!!

 

 

ご主人様、晩御飯は何が食べたいですか?

お誕生日メニューにしましょう!!

 

そしてプレゼントのウイスキーを差し出します。

 

ラフロイグ

 

スモーキーな香りがするウイスキーが好きな主人。

今年はアイラモルトの定番を用意してみました。

好き嫌いが分かれる商品なだけにちょっと賭けなところはありましたが、、、

f:id:mikingstar01:20200331093145j:image

 

すると、さっきまでのシュンとした顔から表情が明るくなります。

 

その流れで一緒に近くのスーパーにへ買出し。

 

洋風なものが良いとのことで、

お祝いっぽい華やかな感じで用意してみました。

 

▼ちょっといいウインナーとチキンのグリル 

f:id:mikingstar01:20200331093140j:image

 

▼ブラックペッパーを挟んだカマンベールチーズ
f:id:mikingstar01:20200331093127j:image

 

▼アボカドとナッツのグリーンサラダf:id:mikingstar01:20200331093134j:image

 

▼サーモンのカルパッチョ

f:id:mikingstar01:20200331093124j:image

 

▼パエリア(風)
f:id:mikingstar01:20200331093130j:image

 

▼別日で、

義兄さんファミリーがお祝いしてくれました。

手前のケーキは義兄さんの奥様の手作り。←めちゃくちゃ美味しかったです。

奥のクッキーは私、作ってみたのです。


f:id:mikingstar01:20200331093137j:image

 

 

お誕生日当日の前半はボロボロでしたが、

美味しいもの食べて、大好きなお酒飲んだらさすがにニコっとしていて私も安心しました。

良かった。

 

お誕生日おめでとう。

世の中色々大変だけど、

これからも頑張っていこうね!!

 

来年は3人でお祝いや!

 

 

では。