MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

関西のご当地靴下のデザインを考えてみた 

こんにちは。カナコです。

 

主人が出張に行くと(主に関西)お土産で

ご当地の特徴と有名キャラをコラボした靴下を買ってきてくれます。

 

この習慣が2年半前から続いています。

 

先日ふと箪笥をみると意外に数が増えている!!ことにテンションが上がって思わず写真を撮りました。

(ここに写ってませんが3足ほど随分前にお陀仏になってしまいました)

f:id:mikingstar01:20180712135350j:image

キティちゃんとかマイメロとかスヌーピーとかがめちゃくちゃ好きってわけではないんですが、この靴下シリーズは何か可愛いくて❤

31歳の足元にしては色気は全くありませんが。笑

 

 

それでそれで、

この間仕事中にふと思ったんですよね。

自分だったら大阪verの靴下をどんなデザインにするのかなーって。

 

で、思ったのが

アニメ『じゃりン子チエ』

大阪の下町を舞台としたアニメです。

じゃりン子チエ オフィシャルホームページ

 

慣れないイラストアプリで簡単に描いてみました。

 

f:id:mikingstar01:20180712135401j:image

めちゃくちゃ良いと思うんですよ。

その世代は食いつくと思うんです。

販売してくれないかなー。もっとセンス良くしてもらって。

 

もう1つ思ったのが

『きのこいぬ』

www.comic-ryu.jp

もー可愛くてかわいくて。だいぶ前ですが、LINE漫画ではまって珍しくコミック買いました。

2巻だけどっかいっちゃった・・・

また買おう。

 

なんでこの子が大阪のイメージかとうと、好物がたこ焼きなんですよね。

自分で作るんですよ、この子。笑

 

よくよくみたら作者が大阪出身なんですね。納得。

はぁ。

癒されます。

f:id:mikingstar01:20180712144733j:image

 

現実化するためにどなたか手を貸してくれたら・・・なんて。

 

 

さて、家事を一気に済ましてきます。