MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

人参を使ってお料理の時間

こんにちは、カナコです。

 

先日の記事にもあげましたジャンボ人参。

f:id:mikingstar01:20190122204918j:image

 

前回は餃子にしました。

 

mikingstar01.hatenablog.com

  

f:id:mikingstar01:20190122205002j:image

 

あの量を人参餃子だけでは消費出来るわけがなくて。

 

普段おかずの

きんぴら とか 卯の花 とか ポテトサラダ とか 味噌汁 とか

色々使ってたんですが、それでも全然あるわけで、、、

 

残りを使って作りました(^^♪

 

キャロットジュース。

f:id:mikingstar01:20180715195344j:image

今回はリンゴジュースも少しいれてフルーテイーめに。

朝にピッタリでした。

 

 

あとはスライサーで薄く輪切りにしたものを一旦乾かして、

 

f:id:mikingstar01:20180715195404j:image

それを素揚げした人参チップス。

 

f:id:mikingstar01:20180715195448j:image

 

乾す時間と乾かしたものを冷凍させたのが間違ったな、、、

これでも十分美味しかったけど、もっと美味しくできたはず。。。

白ワインの良いつまみになりました。

 

勉強、勉強!!