MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

vol.5【日記】災害に備えて

6月18日、大阪で大きな地震がありましたね。

主人も私も大阪出身で、

朝から家族の安否確認にオロオロ。。。

ひとまず身内は 無事でした。

 

私は小学1年の時に阪神淡路大震災を経験してから地震はトラウマに(-_-)

東日本大震災時には都内にいたものの恐怖でパニック。

もっと被害を受けた方もたくさんいるのに。

そういう時こそ冷静にならないといけませんね。

 

ここ最近、関東付近での地震が多発しているように感じていて一昨日に気味の悪い記事を見てしまって。。

http://mnsatlas.com/?p=36178

6月21日の予言。

普段こういう系はあまり気にしないタイプですが、、

なんとなく気になって、

一昨日の日曜日に主人と防災グッズを買出しに行ったり、緊急時の行動確認なんかをしてました。

あまりにもタイムラインな出来事、

そしてまさかの大阪で。

冷静にならないと‼︎と思いつつ、

変な胸騒ぎがおさまりません(*´-`)。。

 

f:id:mikingstar01:20180619012251j:image