MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

♬バレンタインデイ・キッス♪♪

こんにちは、カナコです。

 

いくつになってもこの時期になるとソワソワします。

“バレンタイン”

主人に初めて渡したバレンタインは高2の冬でした。お付き合い前です。

スコーンだったかな、、、

2年目にプリンも渡した記憶があります。

そのとき、実家にあったヒヨコの器を使ったんですが、

なぜか今は義姉さんのお家の食器棚にありました。笑

 

社会人になってからはご来店下さったお客様に、

“おきもち”としてお渡しするように大量に仕込んだ時期が数年続きました。

 f:id:mikingstar01:20190206111657j:imagef:id:mikingstar01:20190111114005j:image

 

 

そして2年前からは再び主人に時間をかけて作るようになりました。(#^^#)

 と、いっても自分が食べたいものを。で、半分以上は自分が食べる・・・。

 

f:id:mikingstar01:20190111113931j:image
f:id:mikingstar01:20190111113953j:image

 

今はね『映え』というワードがありますが、

前々からみんな見た目とか意識してますよ。出来るだけ可愛く、出来るだけ美味しそうに。

母親の時代の料理本の写真とかめちゃくちゃ参考になります。

不格好でいいんです、きもち、気持ち。

と言いながらあれこれいじってしまうのは性格の問題かしら。

 

↓バレンタインではないけどアイシングクッキーを作ってみた写真。

お花は桜のつもりです。ほら、不細カワ♡
f:id:mikingstar01:20190111114009j:image

 

さてさて今年は何にしよう。

冷蔵庫に餡子があるのであんまんにでもしようかな。主人には肉まんを。

以前、無性にどら焼きが食べたくてつくった時の餡子がまだ残ってるんです
f:id:mikingstar01:20190205215912j:image

 

もはやチョコレート関係ありません。

 

こうやって考えるのも楽しいのです!(^^)!